2019.08.27 Updated

MINT mate boxからのお知らせ

“MINT mate box”が、9月に行われる”the peggies”との東名阪2マンライブ、 10月20日(日)代官山UNITで開催されるワンマンライブをもって活動終了、バンドを解散することを発表致しました。

これまで”MINT mate box” の活動を応援して頂き誠に有難う御座いました。
バンドとしての活動はこれで終了しますが、それぞれ新しい道へと進んでいくメンバーへ引き続きのご声援宜しくお願い致します。

楽器初心者、ライブの経験がなかった私たちが、手探り状態で音楽活動を始めて3年。
CDをリリース出来たこと、沢山のステージに立つことが出来たのは紛れもなく応援して下さったみなさんのお陰です。
とても拙い演奏だったのに、笑顔で会いにきてくれる、ミント色のタオルを首に巻いて私たちの事を応援してくれて待っていてくれたみんなに、たくさんたくさん支えられて頑張ってこれました。

最初はコードを覚えることや演奏をするだけで精一杯だったけれど、ステージや音で自分を表現していく中で、少しづつ新しい"自分"を知り、
次第にメンバーそれぞれ作りたい音楽があることに気づき始めました。

そして話し合いを重ねていく中で、個々の音楽性や表現したいことを "MINT mate box"という一つのバンドで表現していくのは難しいことにも気づきました。
3人が全く違う個性を持っているからこそ、「oversized」の歌詞に書いたように、誰一人として自分の形も色も削っていく必要がないことに気づきました。それぞれがそれぞれのままでいれて、個性を生かせる場所で、自由に楽しく自分の音を奏でていくべきだと思ったからこそ、解散の決断を出しました。

これまで、私たち3人が三人三色で奏でる音楽を観て、感じて、楽しんでくれて本当にありがとう。
これから先それぞれが自分を最大限に発揮できる場で自由に音楽を続けていくこと、そのままの自分たちを届けること、

これが応援してきてくれたみんなへの1番の恩返しだと思うから、自分たちの新しい夢に向かって精一杯頑張ります。
それぞれが違う世界で違う景色を見ていく中で沢山成長した頃に、またどこかで3人一緒に"音楽"ができることを楽しみにしています。

今まで本当にありがとうございました。

mahocato

突然この様なお知らせになってしまいごめんなさい。MINT mate boxは解散します。

音楽に対しても楽器に対しても、本当に何も分からないまま、ただただ音楽をやりたい気持ちだけでまほを誘い、KJ君と出会い始めたMINT mate box。スタッフさんをはじめ、協力してくれる仲間や応援してくれるみんなに支えられながら、3年間、精一杯がむしゃらに突っ走ってきました。

始めるのがきっと早くはなかった3人だったからこそ、大変だった事ももちろん沢山ありましたが、それ以上に、ステージから見る景色、そしてみんなの笑顔は絶対に一生忘れる事が出来ない、また何にも変えられない感動がありました。

3年間が3年間と感じられないほどに濃く、こんなに素晴らしい経験をたくさん出来る事になるなんて、始めた当初は想像も出来ませんでした。。
私達に出会ってくれて、見つけてくれてありがとう。本当に感謝しています。

初めは何も分からなかった私達が、少しずつ分かるようになっていく過程で、それぞれに芽生えていった音楽的にやりたい事、目指したい方向性などの沢山の事が、『これから』を考えた時にどうしてもMINT mate boxという枠にはめられなくなってしまいました。
それは、MINT mate box で最も発信してきた『自分が一番自分らしくいられる場所』がここで無くなるという実感でもありました。

バンドとしてもっと大きくなるという約束は果たせませんでしたが、、これから3人それぞれが、自分が大好きな音楽を存分に通して、必ずこの先も更新していくことと思います。

9月のthe peggiesとのツーマンツアー、そして10月20日の東京ワンマンが、MINT mate box としてステージに立つ最後です。
今までで一番をつくりにいきます。みんなと会える日を楽しみにしています。

やすだちひろ

突然の発表になってしまい、ごめんなさい。

MINT mate boxは、10月20日(日)のワンマンをもって活動を終了します。

3年という期間は、数字でみると短いかもしれないけど、その中身はとてつもなく濃いものでした。
再び青春がやってきたかのような、幸せな時間でした。
各地で見た景色は決して忘れません。

右も左もわからないままスタートし、どうしようもなかった僕らをここまで連れて来てくれたのは、間違いなく応援してくれている皆さんです。本当にありがとう。そして様々な面でサポートしていただいたミュージシャンの先輩方、本当にありがとうございました。

MINT mate boxとしての活動は終了するけど、メンバーはそれぞれ新しい道へと進んでいくと思います。
また色々なところで皆さんにお会いすることがあると思います、これからの活動をあたたかく見守ってもらえると嬉しいです。
女子ふたりはとてもよく目立つので、僕も負けないように頑張りたいと思います。

そんな全ての皆様への最大級の感謝を込めて、9月のツアー、そして10月20日のラストワンマンは全身全霊をかけて挑みます。
必ず会いましょう。

今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!

KJ

ニュース一覧へ



Page Top